--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 01. 28  
現場の仕上げで北本にいったんで、ラーメン食いました。

「ドン・キタモト」っていうお店です。混む時間を避けて一時すぎてから行ったんですがまだ並びました。

100128_1330+01_convert_20100128230937.jpg
この盛で「ラーメン小」です。

二玉分350グラム入ってるらしいです。

ボリュームも満点!味もこってりしょうゆ味!おいしいですよ。

一食食べたら夕飯時に食欲がありませんでした。
スポンサーサイト
2010. 01. 27  
住宅エコポイント講習会へ行きました。

ポイント申請からポイント配布まで結構簡単な制度です。

ひらたくいえば、窓の交換・ガラスの交換・内窓の設置工事等で、ポイント(商品券)等が配布される制度です。

でも、仕入れさえできれば誰でも販売可能・申請可能な状態です。

ということは、サッシやガラスのことをまったく知らない人でも請負主となれるってことです。

個人的にはあまりいいこととは感じられませんが・・・

どうなるんでしょうか。僕的には今までどおりの商売で行くつもりです。

価格的にすごい安い業者等が乱立するでしょうが、それでいいのかな?ってことを色々考える機会にもなりそうです。
2010. 01. 23  
湯河原の現場が終わりました。きれいになりました。

しかし遠かった。2月下旬に圏央道が海老名までつながるみたいなんで、もう少し近くなるかな。

練馬から環八で東名東京までが込んじゃって。

にしても朝食に三芳SAでそば食おうと思ったら550円位するんですわ。立ち食いそば感覚で500円以上って・・・

ちょっと手が出なかったです。

まあ、現場は仕上がったし・干物も買ってこれたんで良しとします。
2010. 01. 15  
先日載せました住宅エコポイントが決まりました。

内窓設置やガラスを断熱性の高いものへの交換でポイントが配布されます。

詳しくは国土交通省のHPに載ってます。

今年一年が勝負の年になりそうです。頑張ります!!
2010. 01. 02  
いやー、ゆっくりしてます。

FFXIIIやったりテレビ見たり。「相棒」の正月特番良かったなー。

だんだんコンビがしっくりきてるし。これからの展開が楽しみです。

FFXIIIはまだ序盤なんでこれからですけど、画像はきれいだは展開速いんで十分楽しめてます。

これから続きをやろーっと。

2010. 01. 01  
明けましておめでとうございます

一昨年・去年と何かと不況の影響で暗い話題が多かったですが、今年はいい年にしたいですね。

住宅エコポイント制度が始まり、エコ窓・断熱サッシのリフォームや新築時の使用にポイントが付くようになります。

ポイントの付け方等は、電気機器のエコポイントと同じようですが、まだ細かいことは決まってないようです。

当社としてもセミナーに参加したり、情報を追っかけていくつもりです。やることはやっとかないと

にしても少し対応が遅いですよね。住宅って結構金掛かりますし自動車やテレビより、エコ住宅のほうがCO2削減効果あるとは思いますが・・・

なんにせよ始まる制度は良い制度になればいいなと思います。

そんなこんなで頑張って行きますんで、今年もよろしくお願い致します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。