FC2ブログ
--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009. 03. 27  
いろんな現場へ行きました。川越-東松山ー狭山そしてまた川越。
年度末だから、現場もバタバタして大変でした。
ということで、昼食はまたまたラーメン。レポートします。
今日は川越の「麺屋 だいちゃん」ってところです。
090326_1249~01
和風つけ麺大盛りです。節系って言うんですかね魚介のダシの味がしっかり出ていて、うまいの一言に尽きます。あまりつけ麺って食べるほうでは無いんですが、これはうまい!!
麺はちじれ太麺でしっかりスープが絡むし、スープの味も非常にいい。良いラーメン屋見つけました。
ただ、近くの現場の工事が終わっちゃったんで、ラーメン食べるためだけに通ってみようかな。
ちなみに奥でうちの従業員が食べているのは醤油にんにくラーメンでこちらも非常にうまかった戸のことです。うまさに感動したので、画像大きめでのっけます。
スポンサーサイト
2009. 03. 20  
2009. 03. 19  
090319_1236~01_convert_20090319205913
今日は池袋の現場へ行ってきました。サッシのガラス入れの現場でまーよくはかどりました。
そんなわけで、昼食はまたまたラーメンです。池袋のドンキホーテ近所の「うめばち」って言う所です。
写真はねぎラーメン大盛り。しょうゆベースのスープでスープの表面に背油が浮いているものの、さっぱりとした味わいのスープでした。
麺はやや平打ちの太麺でスープによく絡む味がうまかったです。
今度行くときはみそラーメンを食べてみよーっと。
2009. 03. 14  
090313_1201~01
昨日は東京杉並区、中杉通り沿いの「馬鹿豚屋」ってところのラーメン食ってきました。
何回か行っているこの店、しょうゆとんこつが売りなんですよね。あっさりしたとんこつスープで、さっぱり食べられるのでお気に入りの一杯です。
ただ、ランチタイムで忙しかったためか、席に案内されてすぐ、「ご注文は?」ってまだメニュー見てねーし、席の脇でずっと待たれてても落ち着いて選べないからってことで、今度はランチタイムを外して行こう。
色々、トッピングとかあるみたいなんで。ラーメンの味はとてもいいですよ。
近くを通ったときにでも、是非一度ご賞味あれ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。